The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おしらせとか
2037-01-01 Thu 00:00
新しい日記は一つ下の記事から~

ただ今ブログ更新休止中です、気が向いたら復活します←

.

本体前の首戦については気合でどうにかなりそうなので省略(*´・ω・)

本体戦についてのみ考察しました。

まず普通のホンテと違うことと対策方法をあげてみると
・火力に多少の難あり
 →足、尻尾についてはBSによる範囲で時間短縮をねらう。それ以降の部位は時間がかかるがどうにかなるかと
・DKが居ないため耐久力に不安
 →一番危険度の高い足、尻尾戦において煙幕を常時展開し、その時間内に両部位をおとす。
・聖が居ないために部位が多い討伐前半~中盤での囮の生存率がほぼ0%
 →腕の行動範囲を把握し、誘惑の発動回数を限りなく0にする。それにくわえて右腕を残さず先におとす。

腕の行動範囲の記事をいろいろあさってみた結果を大体まとめると

右腕(画面左側)
画面左半分の
 最上部の浮島2つ以外

 にキャラがいる場合行動

左腕(画面左側)
画面中央~右側ロープまでの間で
 右側の一番低い浮島の高さまで
  (ロープから上れる場所はセーフ?)
 にキャラがいる場合行動


簡単に言うと
右腕→マップ左側にいなければ動かない
左腕→マップの右下あたりにいれば動かない

でいいんじゃないかな(*´・ω・)

過去SSを使って左腕の行動範囲(未確証)をあらわすとこんな感じ
腕
斜線部にいると左腕が行動と

結論としては
足&尻尾→左腕まで落とせればいけそうな気がする(*´・ω・)
そこまで難易度鬼畜すぎるけど

軽く構想を晒すと
準備:囮含め参加者全員をマップ右下に配置
   このとき囮はロープの一番したに捕まる
   (or尻尾接触ぎりぎりのあたりで椅子?)

 1:足、尻尾戦
    全pt煙幕展開→以降尻尾と足が落ちるまで煙幕は切らさない
    囮1名以外の全員、尻尾と足をBSで巻き込める位置からひたすら攻撃
        ※この時点では囮役に誘惑ばんばんくると思われます
   ~以降戦闘するメンバーはおとりを含む全員~

 2:翼、左腕戦
    全員右側のロープからいける足場へ移動
    左腕の行動領域に落ちないように翼と左腕にひたすらBS

 3:左首戦
    全員でマップ右上の足場から真ん中首に攻撃が当たらないようにBS

 4:右腕戦
    真ん中首の炎、召喚等で右腕の行動範囲に入らないように気をつけながら
    全員でマップ中央の少し右からジャンプBS
    このとき囮とそのグル員は誘惑が飛んできたとき
     インテ(囮)、煙幕等での補助(グル員)が素早く行えるよう注意する

 5:右首線
    マップ左上の足場から中央首に攻撃があたらないようにひたすらBS

 6:中央首
    右首戦の延長でそのまま攻撃
    ※途中から来る解除に注意

聖魔sやDKsがいないため誘惑の危険を限りなく減らした結果こうなりましたよっと(*´・ω・)
不安要素がまだまだたくさんあるから少しずつ修正していこう・・・

@入場順とグルの組み方についても多少考察予定←




このブログを見てる人や通りすがりの方で意見や間違い等あったらコメントをお願いします。
@いつになるかわからないけども参加者募集((
・開催サーバー あんず
・参加条件
  1.斬り賊(シャドー)
  2.HP4.5k↑
  3.ステ表示火力がタコ、MH等込みで3.5k~5.5k程度あること
     ※lv補正0の場合での値なので160以下の人は↑+αくらいの気持ちで
  4.煙幕30、インテ1(←10lvが実装されたら10lv奨励)
  5.3pt程度のホンテでまともに動けるPC環境

参加希望者もコメントよろ~(*´・ω・)
別窓 | 告知他 | コメント:2 | トラックバック:0
| 斬り賊じゃっくのあんず放浪記 | やること全部おわったことだし・・・>>
この記事のコメント
おらも参加できるように、レベ上げるじょ!ホンテ行ってみたいお~^w^
2010-04-18 Sun 01:58 | URL | がるむ #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-07-16 Mon 09:55 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 斬り賊じゃっくのあんず放浪記 |

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

